my花frame講習会 2021年8月8日

 神戸支部の皆様、残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、暑い毎日がつづきますが、いかがお過ごしでしょうか。
オリンピックも終わり、アスリートの皆さんからは、たくさんの感動と元気をもらいました。
神戸支部青年部では、小谷弥生部長のリーダーシップにより、8月8日に「my花frame」の講習会を開催いたしました。ご参加いただきました青年部の方々の作品を、是非ご覧になってくださいませ。
コロナ禍ではありますが、できる事から、みなさんで、神戸支部を盛り上げていきましよう!
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

神戸支部 支部長 芦田 豊陽    

 平素は青年部活動にご理解とご協力を頂きありがとうございます。
緊急事態宣言のため延期しておりました「my花frame 講習会」を20名の参加を頂き、8月8日に開催いたしました。多数のご参加、ありがとうございました。
小原流会報誌Ohana vol.11(2021年7月)でご案内がありました通り、小原流では「my花frame」を用いた新しい資格がスタートすることになりました。ちょうどこの講習会を予定しておりましたので、新しい制度を利用することはできないか小原流本部へ問合せましたところ快諾をいただき、急きょ、「my花frameコーディネーター」資格取得も兼ねた内容で実施することとなりました。
「お花と向き合え楽しかった」という言葉はもちろんのこと、「ほかの方の作品を見て刺激を受けた」「家に帰って色々なパターンを再度いけてみた」「キッチンに早速飾ってみた」「ポイント解説で作品がいっそうステキになった」等、大変嬉しいお言葉を頂きました。
参加してくださった方の個性が光った作品です。ごゆっくりご覧いただければ幸いです。
今後とも、青年部活動へのご支援・ご協力をお願いいたします。

神戸支部 青年部長 小谷 弥生   

制作風景

作品


ページトップに戻る